Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

ボルナリエ再発しました。


昨日、ABS警告がまた点灯したので、今日外してみました。
って簡単に書いてますが、もうこれが酷な作業でして、手が入らない。
KIMG1772.jpg
ちっちゃな最小のレンチを持つのが精一杯。何度も落としながら4本のヘキサゴンボルトを抜きます。
ボルト自体はすぐ緩んでくれますし、ねじ切りがそんなにないので、レンチで緩めれば後は指で回せます。
KIMG1778.jpg
ターボエンジン車は特にエアクリーナーケース、インレットパイプが邪魔してまして、
エアクリーナーケースの上部を外せばパイプは少し動かせます。
これ、後で戻すときわかったのですが、エアクリケース側から手を入れた方が上から突っ込むより
作業が楽でした。
ようやく、ユニットを外しました。このコネクターが刺さっている部分の基盤の半田はがれが原因と
言われております。
KIMG1779.jpg
一度開けた跡があります。シーラーで周りが接着されてます。このケースを開けるのが
困難らしく、割るか切断するかされているようです。
さて、作業はここからが本番。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/452-16bc6896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad