Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

11日絶望的やな。


エンジン全開テスト2度目です。
エンジン一発でかかり、全開で3分ほど回したのですが、突然スローダウンし、エンスト。
その後リコイル引けなくなりました。
「焼き付き?」
水の周りが悪いのかも。
サーモスタットも夏なので外します。
KIMG2623.jpg
KIMG2624.jpg

ローターをゴリゴリドライバでこぜながら動かします。
かろうじて動きますね。プラグ外して、
CRCスプレーしてみます。
ローターを動かしますが、ある位置で動かなくなります。
エアクリを外して、アクセル全開でCRCをクランクルームに吹き込みます。
ローターぐりぐり。動くようになりましたが、ある位置に来ると
引っかかるような感じで動かなくなります。
んーーーーーーー。
ピストンの焼き付きでは無いようですが、シャフトのベアリングの
焼き付きでしょうか?購入時からカリカリ言ってましたので、おそらく。
いよいよお別れの時ですね。
仮に動いても怖いです。
なので、
部品取りの腰上を移植し、再生してみようかな。
けど、シーズン間に合わないので、とりあえず、
中古船外機は引き続き探します。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/474-2dde7c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad