Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

冬支度(笑)


うちの自宅前は除雪が入りません。何度も行政に問い合わせますが、「除雪車が入らないので」という理由です。
んで、隣のお宅は業者に頼んで除雪してもらってます。除雪車でね!!。
まぁ、行政の怠慢と言いますか、ホントに呆れるやりとりを毎年交わしてますが、ラチがあかないので、
除雪機を買うことにしました。←なんなら購入補助金出せよ!!って感じですが。
出ました。ハイガー製。心が惹かれます。大陸製です。
こんなもんくらい、関係無いでしょ?ってもんですけど、ご多分に漏れず、
期待通り、やってくれるそうです。YouTube検索したら一杯出てきます。
飛ばないみたいです。特にベチャ雪はお手上げ。
そこで、
KIMG3158.jpg
↑ホンダ製を探してましたら、10km圏内のご近所さんが出品されていて、程度も
値段も良さげでしたので、見に行かせてもらいました。
出品説明通り程度上!!。主も「おたくやったら、梱包せんでええし、落として欲しいわー」とまで
言ってもらえたにもかかわらず、終了間近にライバル出現。んー。限度額を超えやむなく
譲りました。けど、よーく考えたら、1985年製ですので、部品の調達が難しそうなこと
ネットに書いてあり、まぁ、手をひいたんですけどね。けど、これよかったなぁ。
技術者の方でしたけど、さすがのメンテでここまで調子よく現役活躍してるんやなぁ~
という感じで、是非引き継ぎたかったんですけどねー。
すぐあきらめてこちらにしました。↓
hp35.jpg
ホンダ製の手押しタイプです。こちら1980年製らしいので、さっきのよりヤバイやん。
まだ、届いてませんが、再生業者の方っぽく、メンテもされてるみたいなので安心。
と思いきや、連絡が来ない。来ても1行全くの愛想無し。事務的。
こちらの意図が伝わらない。ん??大陸人の方。
どうも、ご縁があるようで、大陸人の方っぽいです。
大陸製は好きですけど、大陸人の方はご勘弁。
あー、無事品物届いて欲しいーってか、やっぱり意図が伝わらず、
運送屋の支店止め。自宅配送はしてもらえない。
「僕が責任持って荷下ろし一人でしますので」と言っても、
返事無し。
印象悪ーっ。評価も悪したろ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/494-bf298c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad