Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

排出用ゴム複製


除雪機のオーガの内部です。両端にあるらせん状のハネで雪をかいて、中央のハネで
雪を飛ばします。が、このHS35はオーガ(ハネ)が雪かき、駆動、排出の3つを兼ねていて、
金属ハネにゴムがつけられています。
この中央の排出用ゴムが痛みが激しいので、何とかしたい。
既に部品の供給が終わっていて、北欧仕様にアメリカホンダが同型のものを作っています。その部品が手に入るのですが、
ネットで見たら、みな海外なのでちょっと購入するのに尻込みしましたので、自作したいと思います。
KIMG3273.jpg
これは裂けてますね。このゴム、タイヤと同じく、布みたいなのが見えます。編み込んであるのかな?タイヤねぇ。?
KIMG3276.jpg
こんな丈夫なゴムがちぎれるんですね。消耗品として定期的に交換しないといけないのかもね。
KIMG3270.jpg
らせんハネのゴムはそんなに摩耗してなく、クリアランスも狭いのでまだ交換しなくてもいいみたい。
KIMG3274.jpg
タイヤで思い出しました。エンジンキックボード用のスペアに取っておいた物。新品です。
これが何か使えないかな?
KIMG3277.jpg
トレッド面をサンダーで切って元々の物と形と取り付け穴を合わせます。
KIMG3279.jpg
切って穴を開けて、取り付け終了。
これで無理ならアメリカアマゾンにチャレンジ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/501-cb253ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad