Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

夜な夜なDIY第3夜

この前に除雪機のクラッチワイヤーの長さを確認していました。103cmでした。
というのも、すでに手に入らないため、他車流用を考えているからです。
んー。難しいな-。

さてさて、ロケットストーブもいよいよ最終段階の一歩手前まできました。
2段の上段に煙突パイプを通す穴を開けます。

KIMG3380.jpg
内側へ折り込んでいきます。
KIMG3382.jpg
焚き口、L字パイプをセッティング。
KIMG3384.jpg
動かんように針金で縛ります。ステンのタイラップバンドが欲しいですが・・・。
KIMG3388.jpg
上段の缶を乗せて煙突パイプをつないでハイ完成!!
といきたいところですが、ロケットストーブには断熱材が必要なのです。
これで煙突の流速を早め、上昇気流で焚き口から空気を吸い上げるので
燃焼効率が上がるんですねー。

ねじ止めしたり、溶接したりして、
ストーブ自体の剛性も高めていきたいですねぇ。
では、また明晩。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/505-b4556fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad