Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

寝起きのアーク


土曜日早朝。それは、嫁さんの悲鳴と共にポロッと取れたようです。

リビングのドアノブの中の四角いシャフトのおさまるケースが
金属疲労か腐食かで割れ(鋳物だからね)留め金がはずれて、抜けたようです。
とりあえず、本体を外すと大きな穴が3個も出現するため、最近出回っているようなタイプでは
穴が丸出しになります。
ネットで同じようなのを探しますが、中々無いので、
「いっそ、留め具を溶接してまえ」と久しぶりに溶接しました。
KIMG4163.jpg
途中、パジャマのままでやってましたので、火花が熱い熱い。
適当にジーンズに履き替えたものの、「あーこれよそ行きジーパンやー」
と気づき、溶接棒を思いっきり離しながら。
KIMG4168.jpg
金具の片方下側に集中してしまいましたが、何とか止まっています。
とりあえず、これで様子見て。ヒマなときにもう片方の補強をしよう。
KIMG4175.jpg
はい。完成。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/536-2b964dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad