Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

LED蛍光灯買っちゃいました。


2カ所の交換のため4本購入。1本650円でした。もう少し暗いものだと580円から出てます。
我が家はグロー式の為、グロー管を外せば点灯します。
節電効果も得るには安定器を取り外し、管と直結になるようバイパスします。
めんどくさいので、またヒマなときにね。

KIMG0526.jpg
変わらず明るい。これはいい。問題は寿命!!。まさかの蛍光灯より短いなんてやめてよね。

以下、抜粋。
●商品番号:32003600*2
●材質:アルミ&PC
●全光束:1100LM
●口金:G13
●消費電力:10W
●電圧:AC 85-265V
●色温度:電球色(3000K-3500K)
●サイズ(約):58 x 3cm
●カバー:乳白カバー
●LEDサイズ:2835SMD LED
●従来のLED蛍光灯よりも明るい!
●長寿命で球切れいらずの省電力!
●放熱効果を高めつつ長寿命を確保!
●SMD 独特の、この輝度を、是非、体感して下さい。
●高性能高輝度LED(SMD)を使用!驚異的な明るさを実現!
●低発熱でチラツキ、ノイズが少なく虫が寄りにくい光ですので暑い時期に最適です。
●お使いの器具がグロースターター式の場合は、グロー球を取り外すだけで使用できます。また、安定器を取り外せば、更に省エネ効果が得られます!(LED蛍光灯では必要のない安定器は、無駄な電力を消費したり、安定器に電気が流れたままで火災や漏電の危険性があるので、配線工事の実施をお勧めします。)
※取付?取外しは必ず電源を切った状態で行なってください。
※自動点灯スイッチなどの器具には対応していない場合があります。
※ラピットスタート、インバーターの場合は直結工事が必要ですので電気工事店にご相談ください。
※お使いの照明器具の仕様がわからない場合は、専門の電気知識がある業者や人にご相談ください。必要な工事を行なわず破裂や発火が発生した場合、弊社は一切の責任を負いません。
※パッケージやシール等のデザインと色が写真と異なる場合が御座いますが機能および品質等は変わりません。

【LED蛍光灯のバイパス工事の重要性】
LED蛍光灯のバイパス工事とは既存の安定器の線を切断しLEDランプと直結する配線工事のことです。LEDは直流のため100Vまたは200Vで送られてきた交流をLED側の電源で直流に変換しLEDを点灯させます。
●余計な電力を消費しない
蛍光灯の消費電力はランプだけにかかっているわけではありません。蛍光灯を点灯させるための安定器にも電気は流れています。その為、安定器の電力も消費していることになりますがバイパス工事をすることで安定器は使用しなくなるので余計な消費電力がかからなくなります。
●安定器の交換のコストと手間がなくなる
安定器の寿命で交換する場合は電気工事が必要となるので工事費用と安定器の購入費用がかかります。安定器の寿命は10年~15年程度ですが、いざ交換となると案外面なことになっていました。LEDであればバイパス工事をすることで既存の安定器は不要になるので万が一ランプが不点灯になった場合はランプを今まで通り交換(電気工事は不要)すれば点灯するのでメンテナンスも楽になります。

アマゾンの方が安かったみたい。家中まとめで交換がお得ですね。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/553-19ab1083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad