Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

オイル交換、エレメント交換・・・成らず


アウディの交換スパンは15000km。していのロングライフオイルですと30000万キロ交換だそうですが、
何時替えたかもわからないオイルでは、精神衛生上、大変よろしくないので、交換しました。
とはいえ、下抜きはアンダーカバーで覆われてドレンが見えないので、ゲージ穴の上抜きで。
これまで、25年来、電動のチェンジャーを使っていましたが、モーターは回転すれど、液体を吸わなくなりました。
よく頑張ってくれました。




ネットで手動が2980円であったので購入。デビューです。
こちらが純正オイル。


KIMG3454.jpg
底まで到達してないだろうな?というあたりで何かスイッチのようなものにあたり、それ以上グイグイと突っ込んでないのですが、
まぁ、4リットル抜けたので、上々。処理も簡単だし、今度から上抜きですな。
KIMG3458.jpg
で、エレメントですが、初めてのカートリッジ式。たぶん回すんだろうけど、どのくらいのトルクで回せば緩むのか加減がわからないので、断念しました。次回、プロにお願いしよう。
KIMG3462.jpg
KIMG3461.jpg
カストロール指定なんですね。
オイルはボルボにも入れていたシーホースのフルシンセが欧州規格にも適合してるので、引き続き使います。
なんだか、風呂で体をきれいにあらってから、履いてたパンツを履く気分。
アウディデリケート過ぎます。おもんない。
直噴エンジンなので、純正オイルが一番だそうです。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/622-332a02b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad