Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

油圧ジャッキのオイル交換


たぶん、ランクル乗ってた頃に買ったから、16年選手のジャッキです。四駆用なので、普通車に
乗り出してからはほとんど活躍の場もなく、お蔵入り状態でしたが、
先日、パーツクリーナーでキレイにしてやりました。
今日はオイルを交換してやろうと思います。
KIMG3985.jpg
このエア抜きボルトからオイルを排出させます。
ネジを緩めてボルトを抜き、逆さまにしてオイルを抜きます。
KIMG3986.jpg
そんなに汚れてはいませんでいしたが、メーカーでは3年毎の交換を推奨しているようです。
抜き終わった後は、新しいオイルを入れます。だいたい200ccくらい。
KIMG3989.jpg
入りましたら、エア抜きをします。ボルトを開けたまま、リリースバルブも開けて、ハンドルを上下させれば完了。
ボルトを元通りにして終了です。
シリンダーのシールが大丈夫であれば、オイル交換で、一生使えるのではないかな?と思いました。
交換に使ったオイルはアマゾンで安く購入できます。シールからの漏れ止めもあるようですので、
紹介しておきます。


エマーソンジャッキに取り付ければ、サイド掛けでジャッキアップ出来るので作業がはかどります。






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/634-da9ba844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad