Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

降りましたねぇ


今シーズン最大の大寒波だとのことで、ほんまかいな?と思いましたが、
ようやくこいつのデビューの日がやってきました。HS-35
ホンダが80年台に発売したコンパクトな除雪機です。クローラで「はしり」「かき」「とばし」の3役を
やっちゃうタイプです。
KIMG4255.jpg
KIMG4256.jpg
パワー不足でべちゃ雪はかけません、飛びません。がコツコツエンストを繰り返しながらやっていくと、
KIMG4272.jpg
翌朝には元通り。新雪なのでちょっと期待。
KIMG4278.jpg
KIMG4279.jpg
20分くらいでこの通り。自走式でないので良い運動になりますね。スコップよりましかぁ~程度です。
自走式がいいです。パワーも大きいほど良いと思います。

後日、色々考え、アクセルをあげてやろうと。そうすればもう少しパワーもでるのでは?と
アクセルをみるとガバナー(自動的にアクセルを一定パワーにコントロール)が付いているのです。
ガバナーと言えば、かつて、発電機に付いてるガバナーを無理に動かし、壊した美しい思い出が、
トラウマのようにありまして、触りたくないのですが、ネットで色々みてみると、軸をずらすとよいみたい。
しかし、カバーで覆われていて、カバーを外してもマフラーが邪魔して完全には外れないのです。
手が入らんということは・・・。結局ガバナーに付いているバネを短めに調整。
これで、無理なく高回転になるのでは???
なりましたねぇ。プラス500rpmくらいになったのでは。
音もうるさくなりました。さっそく、かちかちになった雪に突っ込んでみたところ、
見事エンストせず、負荷がかかった分エンジン回転もあげてくれ、
雪を遠くまで飛ばすことが出来ました。
さてさて、今週末も雪のようですが、冬の楽しみが一つできたっちゅーもんです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/637-174c36ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad