Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

中国製漢方薬に気をつけろ!!


10年ほど前から、同じショップで購入をしていましたが、今回初めて商品ではなく、
こんな書留が届きました。
いわゆる税関没収されてしまいました。

ぶっちゃけて言えば「いかおう」という精力剤です。そんなにたくさん購入したわけでも無いので、
このまま放置プレーでもよいのですが、興味本位もあり、電話してみようかなと。
厚労省に電話しますと、まず、個人輸入なのに送り先が自宅で無く職場であること、
数量制限(1ヶ月使用する量以上)の問題等あるようですが、
X線検査なり、開封なりしたみたいですが、既に中身は「いかおう」とバレており、
いかおうには、バイアグラと同じ成分が含まれていて、健康被害が発生していることで、輸入禁止物品だそうです。
まぁ、今後はいかおうに限らず、自宅以外には送らないことですね(つまり、いかおうでも自宅に送ればOK)
というヒントをもらいました。

今度は、税関に電話をして、このいかおうの処分をどうするか、つたえます。
廃棄するか、送り返すか。廃棄だと委任状がいるので送るとのこと。めんどくせー。
送り返しは、このはがきに「全量送り返して下さい」と書き、名前、電話番号を記入し、全館にFAXすればOK
何がOKかよって話ですが、要は大陸製にはすべて気を付けなければならないことがよくわかりました。
KIMG4347.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/639-5967b5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad