Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

ヘッドランプの曇り取り


購入時からヘッドライトの曇り、結露でびっしょびしょになるのが気になってました。
プロに外して水漏れも見てもらったのですが、改善されず。
残される道はレンズ交換でしたので、この裏ブラを取っ払ったところ、
その後、結露することがなかったので、これはいけるかも。
もったいないので呼吸して湿気を逃がす加工をします。
国産車にはこうしたエア抜きが付いていて、そこのフィルターが経年で詰まり結露するパターンが多いようです。
こと、A4にはそういったエア抜きが無いのか?見当たりません。

こちらが↓右側(運転席側)。手が入りません。エアクリーナーのダクトを外す必要があります。
KIMG4362.jpg
KIMG4361.jpg
このキャップに穴を開けていきます。
KIMG4363.jpg
穴を開けて、不織布をつけるマジックテープをつけます。
KIMG4366.jpg
完成。元通りに戻します。これで、湿気だけが出て、ホコリは入りません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/640-7b1e8a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad