Men’s ANDOHの流儀

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気になること

ネット検索していて、ホントに輸入車ユーザーのこと考えているなぁと
思ったサイトから抜粋しました。http://www.ata2003.com/index.html
基本から間違ってます。私(笑)。


●●●輸入車購入に際し、絶対にしてはいけない事。●●●

0× 大前提で、インターネットで輸入車を購入する事!×××。(問題外です)
 

1×新車登録から、5年以上経過した中古輸入車を、ギリギリの予算で更にローンで購入する事×。
※お金に余裕が無い場合は、新車か、3年以内の低走行車を購入する方がベストです。

 同じ中古車というジャンルで国産車と輸入車の大きな違いは・・・、

 ○国産車:予算がないから新車でなくて中古車を買う。
 ○輸入車:お金がかかっても、その年式のモデルを楽しみたい!という趣味の世界になります。

 輸入車で予算が無いから中古車というなら、登録から3年以内の極上車にしか当てはまりません。

2×安くなった大きな輸入車を買う、××(メルセデスなら、E・S・SL・CL、BMWなら5・7シリーズ、  AUDIならA6・A8)×
これらは、基本的に個人向きではありません。
法人が大切なお客様、取引先を接待する為、経費で3年か5年リース等で減価償却します。
修理部品の価格(平均給与オーバーとか)を見てもわかりますが、メーカー側も「この層」しかお客様だと思ってません。


部品が高価。便利機能満載=電子部品多い(壊れる)車体が重い、足回りガタ、税金も高額。
よく、壊れない様にしっかり直してと言われますが、そんな事したら部品代だけでご購入価格を上回るでしょう。

●超高級ブランド=高額な新型車が街を彩る、定期的に代替する(耐久性不要)。
●高級ブランド失墜=安い中古車、改造車が増える、ブランドイメージ悪くなる。(Lサス車はいずれこの問題に遭遇します)
高級ブランド維持には、そんな事情もあるんです。


3×手を出してはいけない年式、モデル、グレードがある事を知らない×。
 これはとても危険です。
同じメーカーの同じ車種でもそうです、ここでは名指し出来ませんのでご了承ください。
主に初期モノで買い易い価格になってる車です。


4 輸入車でも、超高級車、大衆車(実用車)があり、一緒に考えてはいけない。××。
国産車よりも遥かに実用性の高い輸入車もあります。

 通勤/遊びフル使用の人、滅多に乗らない人、長く乗る人、すぐ替える人、壊れてもいい人、壊れると困る人、ご希望に添える様、お手伝いさせて頂きます。


車は購入後が長いです。

●的確なメンテナンス。
●車検/点検
●事故時の修理
●ドレスアップ、特殊カスタマイズのお手伝い
●故障時の修理
●代車対応、即時対応

これがなかったら、車はまともに乗れません。

ネットで購入した人は、この安心が無く、整備工場やガソリンスタンドを転々と、断られたり、トラぶったり、面倒くさくなって国産車にしたりします。
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