Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

Iphone4sのバッテリー交換


バッテリーはヤフオクで交換工具付き1300円くらいのを買いました。いろいろ値段層あるようですが、
その点チャイナリスクもあるようです。こいつもどうだか?
KIMG4740.jpg
矢印のさきにある星形の特殊ねじを外します。大変小さいねじなので、見失わないように注意。
普通の精密ドライバーでは開きません。
KIMG4744.jpg
ねじを外すと2ミリほどこのようにスライドします。
このままカバーが外れます。
KIMG4745.jpg
外れたら、精密ドライバーのプラスで丸で囲ってる2本のねじを外します。先ほどのネジより
さらに小さいのでくしゃみ。咳は御法度です。
外れましたら、矢印のところを上にこぜり上げます。
KIMG4747.jpg
バッテリー交換後は、先ほど外した端子をパチンと元通りに入れて極小ネジを締めていきますが、
ちょっとした糊みたいなものに付けてするか、ピンセットで挟みながらしないとなかなかはまりません。
KIMG4748.jpg
あとは元通りに。一度満充電し、完全放電。これを二回繰り返すと寿命が延びるそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/651-09d29af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad