Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

ANDOH流儀 「マリンアイテム」

昨日、オークションで購入しました。
ソニーDSC-W7、カールツァイスレンズ、700万画素。
2年前に発売されていた物です。
あえて落札価格は書きません。
即決価格が設定されていて、終了まで待てばよいのですが、即決しました。
ほんとは、1、2日悩むくらい「欲しいけど、値段設定高いなぁ」と思っていたのですが、
結局、「まあいいか」と半分無理して即決しました。
ですが、届いて手にしたとたん、ものすごい満足感とお買い得感に襲われました。
女性が出品されていたのですが、「新品か?」と言うくらい美品なのです。
箱も付属品もそのままの状態です。まるで、月日だけが流れた感じ。
512mbメモリースティックやバッテリーも付属していました。
もし、使用品であれば、すごく大切に上手に使う人だなぁと感心しますし、
僕なんかは、買って直ぐにパンフとか、いらない物は捨てるんです。
やっぱり買う時ってあんまり、次に売ること考えなくて、
その時は一生使ってやるって思うんですけど、
この商品を見て、正直、少し考え方が変わりました。
確かにオークションで次誰かに売ることを前提で取り扱えば、
結果的に丁寧に扱うだろうし、
物にとって、第二の人生が待っているわけですから、
地球環境的にもよろしいのかなと。
この出品者からは、物の扱い方だけでなく、梱包の仕方など出品者側として
学ぶものがありました。

ritz1118mickey-img240x400-1202736241set.jpg
まぁさておき、
このカメラですが、実は本体が目当てじゃありません。
セットで付いていたこのマリンパックなのです(これ2万以上します)。
使用すると水深40mまで防水なのです。
今年の夏は海でガンガン使おうかと・・・。
多分、壊れるまで大切にガンガン使ってやろうと思っております。
道具、モノはやっぱり、ガンガン使わないと愛着湧きませんからね。
ANDOH流です。

関連記事

コメント

直って戻ってきました。レンズ部のモーターギアの故障みたいです。レンズに小さなキズがあったのですが、全交換したのか、綺麗になっていました。

  • 2008/04/05(土) 16:16:41 |
  • URL |
  • ANDOH #-
  • [ 編集]

3月16日子供とお出かけ中に故障。しかも普通ーに使ってる最中に電源を入れ直すよう、液晶に指示が流れ、電源を切ってもレンズが収納されない!!。
マイナートラブルなのか、ネット検索したら同じ症状でヒットします。
まったく!!。しゃーなしに携帯カメラで代替。
これって、ソニータイマー?なん?
ソニーさんどう?

  • 2008/03/18(火) 07:58:43 |
  • URL |
  • ANDOH #-
  • [ 編集]

はい、使った後は専用の巾着袋に入れております(笑)
ビンボーくさっ!!

  • 2008/02/24(日) 11:35:44 |
  • URL |
  • ANDOH #-
  • [ 編集]

いいものを手に入れられたようですね。
ガンガン使ってあげてください。
道具、物、車、Gパンはガンガン使ってナンボ。使い古してヤレタ姿がカッコイイんです。
ちなみに私、貧乏性なので?箱もパンフも何もかも全て残しちゃいます。
おかげで物置押入れはパンク状態・・。

  • 2008/02/23(土) 00:57:24 |
  • URL |
  • トマヲ #Wa8vY8KE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mensandoh.blog53.fc2.com/tb.php/72-ad5ebc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad