Men’s ANDOHの流儀

食えるガーデニング 山菜 衝動買い 大陸製品 怪しいパーツ ケミカルインプレ アウディA4(B7) タント ボルボV70 940 ジムニーJB23 JA11 ランクル80 カブ90DX マリンジェットMJ1100RA 650T 釣り FISH22 SR-22 FISH13メンテ日記。ホンダ除雪機HS-35遊び 電子部品

いつぞやの飯


日赤病院のレストラン。唐揚げ定食。これで580円。
安!!

鳥皮ポン酢の副産物


鳥皮ポン酢が好きなので、油抜きして作りました。
KIMG1447.jpg
その抜いた脂とエキスでラーメン作りました。

脱法生レバ第2弾


KIMG1436.jpg
やっぱり生に限りますね。
次は鳥のズリ刺し、レバ刺しに挑戦したいと思います。

昼のお楽しみ。その18


最近煮干し系がよく並びます。ファンが増えてきたんでしょうか。
こちらは煮干しが濃いです。背脂煮干しのこってりではなく、あっさりはっきり系。
味がしっかりしていて気に入りました。
KIMG1471.jpg
カロリーも少なめ。

昼のお楽しみ。その17。

【“昼のお楽しみ。その17。”の続きを読む】

お楽しみつくり


ご飯3合に水1.5L。麹200g、ドライイースト6g、ヨーグルト大さじ1。を加えて放置します。
KIMG1267.jpg
KIMG1263.jpg
数時間後には発酵が始まってますが、ご飯はまだ固形。
KIMG1273.jpg
1晩経過しました。ブクブク発酵し、アルコール臭がかなり出てきています。
さてさて。もう2晩。

昼のお楽しみ。その16


同じく日清のシリーズです。
背脂がきいてて、あっさりなのに味がしっかり。匂いも国道沿いのラーメン屋の匂い。
臭みはないですが、豚の匂いがしっかりします。
KIMG1249.jpg
これは、美味いなぁ。煮干し系もいいけど、こっちにはまりそう。

昼のおたのしみ。その15


日清の新発売?ですか?待ってましたの煮干し系です。
他にもライバルが同日並んでたので、各社煮干しが来てるんでしょうか。
KIMG1031.jpg
行列が出来るシリーズほどでは無いですが、こくがあります。
安心できる味。冒険はしなくていいです。

アカモクうどん。


最近ハマってます。大鍋で炊いて冷凍ストック。
これを朝昼晩。飯にかけたりそのまま食べたり。
おかげさまで好調です。

昼のお楽しみ。その14


名店シリーズです。この手のははずします。これもそうかな?
KIMG0956.jpg
あー普通っぽい。普通なんだけど
インスタントらしくなく、麺もスープも旨いかも。
麺が細麺でスープは脂を感じますが、あっさりしていて、
何度も食べたい味。

昼のお楽しみ。その13


マルちゃん。麺が最高です。
スープは
KIMG0675.jpg
意外とあっさり。もう少し濃い方が好みかな。飽きない味かもしれませんが。

と思ってたら、底にスープの塊が!!(笑)
今度リベンジしよう。

昼のお楽しみ。その12


んー、引き出しに新潟ラーメンもあるのですが、
今日ファミマで買ったこちらから食します。
KIMG0659.jpg
スープは凝ってるのですが、味がハッキリしないのです。
辛子系のスパイスがあればいいのかなぁ?
味噌が凄くおいしいのに、背脂で包み込んでしまって、舌で味を感じない。
麺も下手やなぁエースコック。
280円もするのに一口で「美味い!!」と言えないのが残念。

昼のお楽しみ。その11


凄麺シリーズです。
KIMG0646.jpg

これは旨い、麺がモチモチ、コシがあります。生麺みたい。
野菜は生タイプだけあってもやしの歯ごたえがいい。
スープも辛すぎず、パンチがあります。
全体的なクオリティ高いです。

昼のお楽しみ。その10


スーパーカップシリーズです。
あまり期待はしてません。
KIMG0568.jpg
まるで牛乳のような白さ。妙なホイップ感。
スープはまろまろまろまろやかー。牛乳スープみたい。
麺はあくまでスーパーカップ。
普通の豚骨でいいわ。

昼のお楽しみ。その9


奈良天理ラーメン。以前TVでやってた屋台の店のかなぁと勝手に思い込み買ってみました。
KIMG0523.jpg
野菜は上手く戻ってシャキシャキ感あります。
スープは普通の醤油ラーメンに辣醤入れました味。そのまま。
麺はノンフライですが、普通のインスタント。安もんの。麺がいけませんな。
これはイカン。200円以上したような気がします。もう買わない。

昼のお楽しみ。その8


旨そうなので買ってみました。
KIMG0515.jpg
うわぁ、凄い鶏の匂い。僕はちょっとダメだな強すぎる。んー、なんか匂い消し入れて欲しかった。

昼のお楽しみ。その7


行列シリーズ 海老担々麺。僕はあまり担々麺とか、食べないんですけど、
”贅沢特濃スープ”に惹かれてしまいました。
先入れかやくのほか、後入れあげポン、後入れ粉末スープ。ここまでよしとして、
後入れ液体スープ、後入れゴマペーストと液体系が2つなので、
ふたの上でどちらも十分温まらず、どっちも入れるとスープが冷めてしまいました。
KIMG0099.jpg
味はおいしいですが、「インスタント」の味っぽさが隠しきれません。
もうちょいパンチがほしい。

昼のお楽しみ。その6


【“昼のお楽しみ。その6”の続きを読む】

昼のお楽しみ。その5


塩はサッポロ一番塩ラーメンしか食べたこと無かったのですが、
これも同じような匂いがします。香味野菜ですかね?同じ匂いです。
んー。まずくは無いけど、塩はもういいかな。
スープは少しこってりしてます。塩好きさんはいいかも。
KIMG0054.jpg

昼のお楽しみ。その4


ご存じ、行列の・・・和歌山特濃豚骨醤油です。
息子にスープだけもらったりしましたが、
まともに食べたのが今回初めてでして(笑)。
KIMG0036.jpg
スープがうまいなぁという印象でしたが、ホントにスープがうまい。
麺を食うと、さらっとしてスープがあまり絡みつきませんが、
スープだけを飲むと特濃感がたまりません。
前のページ 次のページ

FC2Ad